カボデンタルシステムズジャパン株式会社/ KaVo Dental Systems Japan

Facebookページ
Home ≫ 2017年2月5日(日)2017ダイレクトボンディング 青島徹児先生1日コース東京

2017年2月5日(日)2017ダイレクトボンディング 青島徹児先生1日コース東京

患者さんが感動する為のダイレクトボンディング
-患者さんにご満足いただけるダイレクトボンディングテクニックの習得-

審美的CR充填、ダイレクトボンディングが普及して数年が経とうとしています。
しかし優れたボンディングシステムで、いかに物性のよいCRを充填したとしても、患者さんが満足し、感動するとは限りません。
本セミナーは、患者さんが満足し感動する為のダイレクトボンディングテクニックを習得し、自費治療のオプションとして導入していただくためのセミナーです。

1.確実な接着
・確実な感染歯質の削除
・エナメル質と象牙質の処理の違い
・ベベルの必要性
2.シェードマッチング
・光源の重要性
・色相、明度、彩度の基本的概念
・コンポジットレジンのシェード特性
・窩洞別で見るValue Control
・前歯Ⅲ級、Ⅴ級におけるシェードセレクション
3.Ⅲ級ダイレクトボンディング<実習>
4.自然な解剖学的歯牙形態と連続性
・Posterior Teeth Occlusal Form
・M.H.Polzにおける溝のカラーコード
・天然歯のエナメル質と象牙質の3次元的関係
5.充填テクニック
・臼歯Ⅰ級 Layering Recipe
・臼歯Ⅱ級におけるMI形成
・臼歯Ⅱ級におけるマテリアルセレクション
・臼歯Ⅱ級Layering Recipe
・コンタクトポイントの確実な回復
・マトリックス、ウェッジ、セクショナルリングの適切な使用法
6.臼歯Ⅱ級ダイレクトボンディング<実習>
7.表面性状と研磨
・研磨の目的、使用器具、研磨手順

●実習:臼歯Ⅱ級、前歯Ⅲ級

●セミナー時間:10:00-18:00(昼食付)

●持ち物:白衣、筆記用具、お持ちの方は拡大鏡

●受講料:40,000円

●定員:20名

●お申し込み方法
1.各セミナーページの「このセミナーへのお申込みはこちら」よりお申し込みください。
 すぐに自動応答メールをお送りいたします(注:お申し込み確定のご連絡ではございません)。
2.自動応答メールとは別に、お振り込み案内のメールをお送りいたします。
 こちらは社内確認後のご連絡となりますので、お申し込みから2週間ほどいただきますことを予めご了承ください。
※お申し込みから2週間経ちましてもお振り込み案内のメールが届かない場合、お手数ですが弊社カー製品担当まで
 ご連絡をお願いいたします。
※受信拒否設定をされている場合、弊社からのメールをお届けすることができません。
 受信拒否設定を解除していただくか、弊社ドメイン『kavokerr.com』を受信許可リストに加えていただきますよう、
 お願いいたします。設定方法につきましては、ご使用中のメールソフトのサポートセンターにご確認願います。
3.お振り込み案内のメールが届きましたら、2週間以内にお振り込みをお願いいたします。
 2週間を経過してもご入金が確認できない場合、自動的にキャンセルとさせていただきます。
4.ご入金の確認をもちまして、お申し込み確定とさせていただきます。
5.キャンセルされる場合は、必ず弊社カー製品担当までご連絡をお願いいたします。
(カー製品担当 電話:03-6866-7272)
 ご入金後のキャンセルにつきましては、セミナー開催日より14営業日(土・日・祝除く)前の17時までにお電話にて
 ご連絡をお願いいたします。
 これ以降のキャンセルにつきましては、100%をキャンセル料として申し受けます。
 また、別開催日への変更はいたしかねますので、ご了承ください。
6. 各金融機関発行の振込明細票が正規領収書としてご利用いただけますので、こちらを領収書とさせていただきます。

●ご注意事項
・弊社Webシステムの仕様上、満席後もお申し込みフォームより登録が行える場合がございます。
 お申し込みは先着順とし、満席後はキャンセル待ちとさせていただきますことを予めご了承願います。
 その場合、キャンセル待ちとなる旨をご連絡させていただきます。
・できる限り多くの先生方にご参加いただくため、同一コースで複数の開催地へのお申し込みはご遠慮願います。
 複数の開催地へのお申し込みはキャンセルとさせていただきます。
・同一歯科医院からのご参加は、一開催一名様とさせていただきます。
・各コースの対象は、歯科医師限定とさせていただきます。
 申し訳ございませんが、歯科衛生士、歯科技工士の方は対象外とさせていただきます。

開催日2017年2月5日(日)
講師

青島 徹児先生
会場カボ東京セミナールーム
予約状況満席となりました。