Home ≫ 【Live配信視聴】Ormco無料オンラインセミナー
2020年7月22日(水) 武内豊先生による矯正知識・技術習得するための第一歩

【Live配信視聴】Ormco無料オンラインセミナー
2020年7月22日(水) 武内豊先生による矯正知識・技術習得するための第一歩

内容:矯正知識・技術を習得するための第一歩(ライブオンラインセミナー)

矯正の歴史から、より体に優しく弱い力で歯を動かすデイモンシステム治療までを学びます。

※本セミナーは歯科医療者従事者専門サイト「ホワイトクロス」にて開催いたします。事前にホワイトクロスへの登録が必要となりますのであらかじめご了承ください。

私がデイモンシステムを選ぶ理由~口腔周辺筋のバランスとハーモニー~
矯正は特殊から普遍へ:よりシンプルで体に優しい治療へ

矯正歯科は学部を卒業してから専門的に勉強するものだとの考えが一般的でした。しかし、歯科全体の進歩、発展の中で、矯正歯科は口腔、鼻咽喉の機能と顔貌の審美性の維持、改善にとってより大きな役割を担っていることから、矯正歯科に興味を持ち、矯正歯科臨床の知識、技術の習得をめざす一般歯科の先生が年々増えています。

過去40 年、矯正歯科は よりシンプルな治療法へと技術革新が進み、特殊なものから普遍のものへと変わってきています。特にブラケットを用いた治療でその傾向が強く、デイモンシステムもその流れの中で1996 年に開発され、デイモンブラケットは改良に改良が加えられて現在では第8世代になっています。(デイモンQ2)

今回、従来の装置とデイモンシステムは何が違うのか、そしてそのコンセプトと特徴を詳しくお話し、デイモンシステムを導入する利点についてお話したいと思います。

Topics
1. マルチブラケット装置の歴史
2. シンプルな矯正治療への変革
3. ローフォース・ローフリクション:デイモンシステムの特徴
4. 従来のマルチブラケット装置との違い
5. デイモンシステムでの治療
6. 症例供覧、質疑応答

開催日:2020年7月22日(水)20:00-21:30

講師:武内 豊先生 

受講料:無料

お申し込み:こちらからどうぞ(外部サイト:ホワイトクロスにリンクします)

歯科医療者従事者専門サイト「ホワイトクロス」にて開催につき、ご受講にあたり、ホワイトクロスへの登録が必要となります。あらかじめご了承ください。

※参加される方は必ずお読みください。
<重要>著作権について
本セミナーで使用する画像、テキスト、資料、セミナーの講演内容、音声、写真データなどについての著作権はカボデンタルシステムズ株式会社、武内 豊先生に帰属します。
本セミナーで使用した前述のデータを無断で使用することは著作権侵害となります。
本セミナーを申し込むにあたり、前述の著作物についての権利を侵害しないことに同意したものとみなします。
ご同意いただけない場合はセミナーにお申し込みいただけませんので、どうかご了承のほど宜しくお願い致します。

 

開催日2020年7月22日(水)
講師

武内豊先生
会場ホワイトクロスにて受付中(表示はシステム上準備中)
予約状況準備中